月曜日, 9月 28, 2009

いろんな再学習

朝早くに車を出して頂き、「輪ニメーション」のワークショップを図工室にて。これから十二月に向けて怒濤の編集ラッシュがある。
お酒に酔って、財布を置いたまま店を出て行ってしまった浮浪者は無銭飲食だと叩かれたらしいが、いやそれは財布ごと支払って行ったんだよとなだめる。やがて浮浪者は一時定着し、代金分以外は引き取りに来て謝ったと聞く。

夕刻に名古屋市内で映像編集の書き出し作業にあたる。解像度の設定項目についてを再学習。腹八分目についても学び直し、どれだけ大きな画面でも奇麗に見えたらいいのにと思う。光学ズーム、レンズは偉大だ。偉大なのは優しさで、仕事はそうやって支えられた。帰りに高架下を通ったらサカナクションのチケットを手売りしているツナギの連中がわんさかいた。