木曜日, 9月 17, 2009

何が起こるんだろう

「しんぼる」(監督, 松本人志/2009)をミッドランドシネマで見た。初めて行ったけど、ゴジャースな金持ち感ムンムンの映画館だ。そんなところで パジャマが一張羅の男の映画を見るというのが可笑しい。
まさしくシンボルの連続。真っ白のギャラリーに並ぶ記号は一つずつで、みんな関係しあってる。結び付けるのは人。明らか過ぎるくらいの語り方は、アイディアありき過ぎて 少し淡白な気もしてしまったけれど、何が起こるのかという興味は惹かれる。精神鑑定のような物語だけれど、実はすごく希望を見ていると思った。生真面目で楽しい監督だなと。

http://symbol-movie.jp/