火曜日, 9月 22, 2009

犬 in 泰 ロードムービー

今夏タイランドにて展覧会&旅行に行って来た先生方による思い出共有飲み会に大勢で押し掛けた。緑と赤のカレーが餅米で美味しい。全力で猛突進する犬は、微笑みかけられるまで無心に前を見ている。
二年前にも強行されたバンコクからの往来旅の映像。まさにロードムービーも見た。画面のなかに出てくる誰もが若く見えた。微笑みの国だから若くなるのを差し引いてもまだ若い。ハイビジョンだと皺もよく見える分、表情の僅かな違いも見えるのか。崖の上から見る向こうの国の緑は雄大だった。思いを馳せる間を経て、私たちはこの国でこうして啼く。

http://fofa.swu.ac.th/FAIC/