水曜日, 8月 25, 2010

黙って見たい

名古屋市内で行われていた二、三のグループ展を廻った。ひとつの会場に長居することはなく次から次へと移り、すぐに Unique Commons の会場へ戻る。
足を止めるものを実は求めているのかもしれない。
次が無ければ ただ 雑談をしてしまうだけだと思う。
怖くなったり、焦ったりしたい気持ちがある。
写真は Gallery KIKUOKA での 西山弘洋氏の作品展示の様子。右に鎮座しているのは木彫スピーカーの上のビクター犬。壁に貼った後で座られたらしい。
そんなことも受け入れてしまえば良いさと言っているようだ。
見る自分はかなりの我が儘だ。黙って見たいのだ。