日曜日, 9月 30, 2007

九月の海はクラゲの海だと感慨深く確かめるのはまた一年後

結果的にレコード屋をハシゴした。なかなかうまい頃合いの盤に出会えないものだ。大須の安くて美味しい焼きそば屋さんが、明日から価格改訂をするらしい。 小麦などの原価値上げが直接のそれだろう。明日から十月で、いろんな取り決めや制度がはじまるという。自分自身にも何かを課そう。ひとまず CD はひと月に一枚と決めようか。映画は映画館で見るのは二本くらい?レンタルは何本まで・・こんなこと決めても、いまだけの自己満足に終わるだけだな。結果 的に任せもいけないが、決め尽くすのも本末転倒だ。そう思ったり、感じたこと自体にゆっくり向き合う時間が要るだろう。何かを課すのはそれからでも遅くな い。無意味な自己規制は、気持ち悪い循環を起こす。

晩に、とある打ち合わせ。空気が肌寒いなと思っていたら、面子は風邪を引いていた。はやく寝たほうが良いよと言いながら、終わってから食事に誘ってしまう。我ながらなんとも身勝手であった。