土曜日, 9月 01, 2007

最低同盟の挑戦

35ミリのフィルムを、安くプリントしてくれる店も減ってしまった。いまやフィルムカメラのほうが贅沢品だ。デジカメはパソコンに入れたら終わりになる。 プリントを全部することはないから、こぼれ落ちてしまうものが多いように思った。いまの自分は そこを丹念に捉えたくて、わざわざフィルムで出してみる。はたしてどうなるか。

最低同盟親睦会よろしく。アートとはコンセプトとはなんぞやだろう続く一夜。一夜と言わずまだまだ続くよどこまでも。
はたしてどうなるか
に向かって、
雨に打たれて突っ走る。
ひたすら帰る。
自分のいないところへ。
雨で濡れれば、濡れるほど、自分はこうあるものだろうという気が増してきている。そんな服を着っぱなしで。
自画自賛も甚だしい。
自画自賛の根拠を見れば。
雨を見せつける。
俺はこんなに濡れたんだぞう。
そんなことを言う必要も無い。はたしてどうなるか の前では。そんな安牌は無い。