日曜日, 9月 16, 2007

美しき天然

雨を逃れてモーニング。
丁度いい感じで解散し、眠気にまかせて夢を見た。

夕方過ぎまで休み、夜に岐阜の金華山ふもとへ。
ORGANデザイン室 主催の「お月見ライブ」を見る。中庭のある旧日本家屋に人がひしめき合い、料理とお酒を交えて、中庭向こうから音楽が演奏されていた。浴衣姿の人が多く、暑いわと言いながら楽しんでいた。
ラタトューユを食べながら、What's GO IN ON を聴いた。中学生のときに、美術部の先輩からカセットテープを借りたなと思い出した。オフコースがライブでカバーしていたやつだ。いつも寝る前にそれを聴いていた。

福岡から来られていた ちんどん屋 鈴乃家さんが素晴らしかった。南京玉すだれの楽しいことよ。
ORGANデザイン室メンバーらによる ちんどん屋も わいわいと演奏しながら登場して、ステージ上はぎゅうぎゅう詰めで楽しい。
「美しき天然」(曲,田中穂積/1905)の演奏が素敵。

それから、我々の姿を天然として迎える。
素敵だよこれと、伝えるのを続ける。

http://tenkirin.exblog.jp/6943395/