土曜日, 11月 11, 2006

over asian lovers

朝、ウウくんと握手をして別れた。
今日はカッチャンと大須に行って帰るのだ。僕は日中にバイトなので見送りに行くことができない。
アジア人どうしらしく、ハグはしないけど、握手や言葉がそうなんだ。

バイトを終え、カッチャンからのメールで無事にウウくんが旅立ったことを知り、そのまま電車で、布袋まで行く。先日の bnap06 報告会で声をかけていた梅村さんもパンを持って来て頂く。+Gallery での日韓交流展のオープニングパーティ。僕がソウルに行ったときに、一緒に展覧会をしたジミンとジオンが来ていた。
「オヒサシブリネ!」とジミンの日本語が流暢になっている。梅村さんと紹介し合い、ハングルトークを聞く。最初の一言が緊張するというのに頷く。
二階では「+ビデオアワード」の展示も行われていた。水たまりを口で移し替える行為の映像が面白かった。時間が前後するが、ジミンの歌パフォーマンスの 後、河村さんの飛び入りパフォーマンスはすごく良かった。iPod のイヤホンを耳につけ「世界でひとつだけの花」を爆音で聴きながら、ひとりで歌うというもので、おそらく彼女には自分の歌声が聴こえていない。痛々しくも 切実な声が、不安な意識を剥き出しにしていて良かった。選曲も泣かせるチョイスだと思う。
ジミンとジオンを紹介し、落ち着いて懇談をした。
ソウルに遊びに行きたいねと話した。今回は、男性が来ていなかったから、ヒョンヨルにボン、グィスンらは元気だろうか。マッチョで優しい韓国男子にまた会いたい!
ジミンに、日本人の男子はみんな痩せていると言われた。前に日本で会ったときは、マヨネーズ味が多くて気持ち悪いと言っていたっけ。
別れ際、ジオンに、ヒョンヨルと三人で川辺で過ごした時間はすごく良かったねと言った。
アジア人どうしらしく、ハグはしないけど、握手や言葉がそうだった。

それから、部屋で「抱きしめる」ということについてをはじめた。
来年の春に行う個展のお知らせは、絶対にみんなに送る。

http://homepage3.nifty.com/plusgallery/

0 件のコメント:

コメントを投稿