金曜日, 8月 22, 2008

松阪(まっつぁか)の一日

昨晩のオリンピック、女子ソフトには感動した。ゲームが決まった瞬間、解説の宇津木 元監督が「やったぁ・・本当に良かった」と涙声だったのにグッときてしまった。

起きて、ゆっくりしてから松阪市へ繰り出し CUBE展の会場に家族を連れて、そして市内を歩き回った。教えてもらった喫茶店はポルノ映画館の近くにあって、店内には一癖も二癖もありそうなおじさんが小さいテーブルを囲んでいた。コーヒーアイスを頼んだ。
ホルモン屋の駐車場を探して、なんだか慣れないビールも頂いて、田んぼが延々と続く道を滑走して帰る。犬はみんな女の子。頭を撫でてやると、腋の下がアトピーで痒いんだワンと掻きだす。

気づいたんなら、遅すぎることも早すぎることも無いんかな。