月曜日, 12月 10, 2007

岡田監督!

オシム監督が病に伏されたので、サッカー日本代表に岡田監督が就任した。そのときの記者会見の言葉を思い出し、本当にそうだっ!と強く思う。
「(前略)・・・人生は分からないものだと思いました。1週間前まで全く考えられなかったこと。考えれば考えるほど引き受けられないなあと思いました。ですが、何かやらなきゃいけない、トライしなければいけないという気持ちになった。それで、あまり深く考えずにやりますと言いました。やるからには日本がワールドカップに出るために、やれる全ての力を尽くしたい。これからいろいろあると思いますが、みなさんとできる限り、いい関係を築いて行きたいと思います。」(「J's GOAL」部分)

僕は以前から岡田監督が好きだ。
オシム監督も好きなので、今回の就任はドラマチックに感じる。

http://www.youtube.com/watch?v=kKyNf2gz29Q

http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058271.html