金曜日, 12月 21, 2007

いまごろきみはどこでなにしてる

遠征に次ぐ遠征を繰り返している まさしくフーテンのノリ。僕は伏見の拉麺屋で鼻水を垂らしながらモヤシを食べてた。「絶対に負けられない」という合い言葉を思い出す。ケータイのメール打つ。辿り着いたときには既に鍋は食い散らかされ、1キロのキムチも空っぽになっていた。爆音で木村カエラが流れている。そのまま踊る。おでんをコンビニで買う。赤髪の店員が病んでいる。そう見る自分も歯磨きをせずに寝ている。亀に噛まれる夢を見るかなと思ったけれど、そんなうまくはいかない。賞味期限切れの廃棄スイーツを皆でぱくついたのは美味しかった。どうしたら胸がときめくのか聞き出せば良かった。異国語の OSX に入った小栗旬に。

翌朝は、裸の目になっていて それを嘆きに走り出した。