日曜日, 12月 16, 2007

野郎たち・来年は沖縄で乾杯を

南国ドロップスの「チェリーブロッサム」(2006)で起きた。林檎を齧る朝。凍えながら、みんな畳にごろ寝をしていた。もったいないと日本酒をペットボトルに移す。名駅前に見送り、良いお年を。また季節は巡り来るかな。
残留面子で車を飛ばし、ギャラリーやハードオフ、サブカルアングラスポットをはしご。来年は沖縄で集まりたいとわあわあ言う。
何度も同じことを言うのは正真正銘、オヤジ化の現れだった。
個展会場で作品撮影をしてもらってから、合流して入ったとんちゃん屋でもリピートしていた。こんな話題で盛り上がったということを再生。昨晩は覚えていないうちに寝てしまってた。遅くに駆けつけてくれた方の帰り道まで送っていったみたいで僕は何も覚えてない。ドラえもんの「あこがれミラー」は傑作で、しずかちゃんに笑われる野郎たちという とぼとぼ構図を反芻していた。

http://www.youtube.com/watch?v=oOj43C-pEZA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=3loo3xz3x7g