金曜日, 10月 06, 2006

つき

ちょっとくらいお酒とか飲んでたほうが、感覚が研ぎすまされるなぁ〜。と思った。
バイトで一日過ごしたあと、部屋でごろごろ、やんなくちゃいけないことをしているうちにすぐ深夜になる。
リリーフランキーが出てる音楽番組を見ながら、発泡酒を飲んで、槇原敬之が良くなっていることを見て「そうだよマッキー!」と一人で頷く。リリメグなんかにもしっかり癒されちゃったりして。

今夜、日本は十五夜で満月が見れる。夕方に降り続いていた雨もやみ、強い月光で空が明るかった。
それでもこの町からでは、まわりの街灯が明るすぎて、見にくい感じがして、ブレーメンからだったら、もっとくっきり見れるんだろうなとも思う。
そのときにやはり「明るい夜」なんだなと思い、僕もシャッターを切った。

大丈夫と何度も言う。
とてもキレイな夜。
そのまま寝る。