土曜日, 4月 15, 2006

デッドスペースの消去は、デッドライフの消去と同意だ

ヌオリャーッ!と掃除三昧。

例えば、物を買ったときに「こんなもの買わなければ良かったな」ということがあるように、物を捨てたときに「こんなもの捨てれば良かったな or 捨てなければ良かったな」などがあるのだろうと思ったらラクになった。
人は失敗するんだい。
こんなもの捨てれば良かったという物で、この部屋は埋めつくされていたようだ。
どんどん廃棄段階のスイッチを切り上げていく。
もっともっともっと、捨てなければ!
これで当分、中途半端なフィギュアやおもちゃの類は買わないようになるだろう。
プラモデルは、作ってしまえば魅力的だが、作らなければただのゴミ屑に見えるのが厄介だ。そんなにうまくもないのに買うから、異様に時間がかかってしまう。
塗装が億劫だ。やはり僕は、立体ものに弱い。

掃除の後で、22号線沿いの長崎ちゃんぽんを食べに行った。行列ができるだけのことはある。美味しくてお腹いっぱいになるのだ!

http://www.chanponya.co.jp/