月曜日, 4月 17, 2006

月曜の朝から火曜の朝まで

お昼から夜までアルバイトタイムで、それから部屋掃除をして、深夜から福岡事務所で bnap06 ワークという行動をした一日。会社勤めの方と同じ、平均的な時間帯で時間給労働にあたる機会が新鮮で、夕方などに人々が駅周りに増えてくるのがよくわかっ た。そのタイミングに合わせて、また選挙カーが襲撃をかけてくる。投票日前日には、この騒音に慣れっこになってしまっていそうだ。ゆっくり部屋で音楽や映 画も見ていられない。漫画家とか小説家がこの町に住んでいるかどうかは知らないけれど、書斎仕事の方には、たまったもんじゃないだろう。会社勤めでも同じ だが、目くじら立てるイメージではやはり もの書きが勝つ。

翌朝早くに、名古屋市内のオフィス街へ行かなければならない。
bnap06 を通して、見たことのない場面を数多く迎えた。
僕が遭遇し続けた場面についてが、このブログ日記のボルテージになっている。
理不尽なことも、
楽しくて仕方ないことも、
悔い詫びるようなことも。