日曜日, 6月 25, 2006

がっつかないで、常に自身の姿よ

相変わらず「ドラゴンボールZ超サイヤ人伝説」(バンダイ/1992)がバグを連発してしまうので先に進めない。もう諦めることにした。リクームとグルドを倒したところで画面が止まる。封印だ、封印。証拠は押さえておこうと HDDに低解像度で記録しておいた。

布袋の「+ギャラリー」ではじまった、北山美那子さんの企画「School Bar Eight 2006 "8+8"」を見に行く。夜八時。名鉄電車で向かうと、既にオープニングこと開校式がはじまっていた。この企画は所謂オープンスクールや教え合いワーク ショップといった言葉で形容できそうな感じであるが、そう呼んで安心できない触手が見え隠れして惹きつけられる。8の字カウンターを囲んで、ワインにオー ガニック類の料理が美味しかった。人参サラダにポテトチップとシーチキンに玉葱のサラダは、今度 真似してみようと思った。二階に展示された、いままでの「School Eight」のドキュメントや「エイト教材タイトル」なども楽しい。今回の展開も楽しみ。スケジュールと相談して周囲も誘って向かいたい。
「8」という数字が気楽にさせてくれるキー。意味があるとかないとかではなく、そう見えてくることに軽妙さがあって、視野を広げてくれる。そういう力を感じる。

夜十時に北名古屋市に戻り、偶然 駅前のコンビニで中田さんと遭遇し、そのまま福岡事務所に歩いて bnap06 仕事。果てしなく続く助成申請リレー。
会計関係のサポートで吉澤さんも来てくれた。南蛮漬け食べたりしながら書類をまとめる。プリンターの調子より、僕のパソコンの調子が悪い。処理、遅し。
でも、なんとか。
深夜に雨が降り始めて、原付でベチョベチョになって走る。
著作権関連グレーゾーンと思われる共有アプリケーション「Lime Wire」(Lime Wire LLC/2004-)教えてもらった。なんじゃこりゃ〜!

http://yaplog.jp/schoolbar8/