金曜日, 7月 07, 2006

iBook 直ってないじゃん!

髪を切ってもらった。
鏡を見ると少し恥ずかしい。
iBook も新品同様で帰ってきてくれて小気味良いし、いろいろな仕事も整理できそうだと思った。
ドイツから展覧会のポスターデータなどが送られてきた。
一日に二つのバイトをやっていて、その合間に部屋に戻って腰をおろした。ポスターを刷り出そうとアプリケーション類をインストールしようと電源スイッチを 押す。「ポーン」と音が鳴り、画面が灯るが、OSX のはずなのに 何故か OS9 のマックが表示され、大量のプログラム英文と共に警告文となってしまった。「まじで?」何度も再起動などを試みるが、全く直らない。何もしていないのに一 日でだめになってしまった。これは修理が不完全なのだろう。修理自体の補償があるからいいものの。「また店まで持っていくのが面倒だぁ〜」。
なので印刷以前の段階でストップしてしまった。
ストレスを持って、次のバイトへ向かう。
そこの社員の方に髪型が独特だと笑われた。

昨晩のバーバーに感謝。
やはり北朝鮮のミサイル問題から議論がはじまった「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日/1987-)を見る。マスコミが如何に不安感を煽っているだけなのかということが分った。世論が冷静にならないと、損をしそうだ。
昨日の日記に書いた、ペンシルをミサイルに見立てた教授は 森本敏氏(拓殖大学海外事情研究所所長)であった。この番組でも落ち着いた語り口だった。

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/index.html